最近Travis Japanにちょっぴり心惹かれている話

皆さんどうもこんにちは。

令和になりましたね!!!私は平成生まれ平成育ちといったところですが、特に平成に思い入れはなく、何をするでもなく改元を迎えました。

 

そんな本日(どんな本日??)は、最近

(o'ω'o)ボクぅの心〜グッと掴み離さない〜

Travis Japanについてお話をしようと思います。

 

過去のブログにもあるのですが、私はLove-tuneが好きでした。しかし皆さんも記憶に新しい前代未聞の全員退所事件…。自担である萩谷くんをはじめ、らぶのメンバーが揃って退所。そのあとを追うようにして美勇人くん、安井くんまでも退所されました。

「はーぁ、Jr.を応援するのってつらいな。」

退所が発表されて1番に思ったこと。こんなにも急に別れが訪れるとは……。(今では再集結して番組までやってて万々歳!毎週楽しく拝見しております!笑 安井くんまってるよ!!)

 

「もうJr.は絶対に推さない…こんなに悲しくなるなら最初から推さなければいい……!」

 

そう思っていた矢先でした。

TWICEのMVを見るためにYouTubeを開いていたとき、たまたまTravis Japanという文字が目に入ってきました。

「あれ、トラジャじゃん。」

 

Travis Japan【ダンス動画】Lock Lock(dance ver.) - YouTube

 

私はダンスが好きで、韓国アイドルたちが決まってYouTubeにアップするリハ室での練習動画とかも欠かさず見ている質です。揃ってるダンス見るの、めちゃめちゃ気持ちいい。自分が踊ってる訳じゃないのに、なんか達成感があって清々しい気持ちになれる。(は?笑)

トラジャもこんなことやってるなんて!!!!

それまでジャニーズJr.チャンネルにはなるべく触れないように生きてきた*1ので、こんな風にやってんだ、ふーんと思い、ちょっと見てみることにしました。軽い気持ちでタップしました。それが沼への第一歩だったのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

え??ダンスうますぎじゃん?????

 

 

な〜〜〜にをわかり切ったこと言ってやがるんだこいつ!!と思った方も多いと思いますが、最初の感想はズバリこれです。もちろん、少クラでのパフォーマンスも見たことがあって、トラジャがダンスに特化したグループであることは存じ上げていました。でもこんなにじっくり見たことはなかった。こんなにも全員の息が揃っていて、ターンの速さとか、脚の開き具合とか揃っているジャニーズのグループっていなかったよな…と思いました。関連動画に見覚えのある字面。

 

[夢のHollywood]

 

おおおおおおーーーー!!!!

夢ハリ!!!知ってる!!!

抑え〜られない気持ち〜♩

なんなんですかね??これは完全に私の趣味なのですが、こういう曲調が好きみたいです。らぶが好きだったときも、CALLよりも全然夢ハリの方が好きでリピって見てました。まぁ見ますよね。良い曲だなーダンス揃っててカッコイイなーと思い、下へスクロールすると

 

【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!?

 

 

サムネのひと顔がいいな。見てみるか。

 

 

……

 

 

トラジャは一人ひとりというより、Travis Japanという団体で捉えていたことに気付かされました。こんな顔の人いたっけ??宮近くんとのえるさん以外は顔をよく知りませんでした。

 

 

私はすこ〜しkemioギャル*2だったので、「さてはこやつもギャルだな…🤔」と思い、勝手に親近感を抱いてしまいました。松田元太…顔がいいのにおもしろい人だと思って、次から次へと未視聴の動画を再生する手が止まりませんでした。

 

 

いろんな動画を見ていくうちに、7人が繰り出す平和な世界🌏に心惹かれていくのがわかりました。ひとりひとりはしっかりあるけど(特にしめちゃん🐰)、どこかほんわかしてまとまってる雰囲気があって、YouTubeをみると彼らの日常をおすそ分けして頂いているような気分で、こちらもなんだか幸せな気分になっていました。

 

 

 

でもたまにやってくるダンス動画で、バッキバキに踊ってるのを見て

「え?これさっきのひとたち……?」

と、トリハ〜ダ〜(cv.ダヒョン)な瞬間が多々ありました。

 

 

 

そのギャップにやられているのかも。

そんなこんなを繰り返し、気がつけばそれまでに世に放たれた動画は全て視聴していました。オタクって怖いね。しかも私は就活生ですよね。怖い。

 

でも毎週木曜日がたのしみ!頑張る力になっています。

 

 

げんげんがきっかけで見始めたYouTubeだったけど、みんなそれぞれに魅力があって、担当が決めきれていないのが今の状況。箱推しするかな???🧐(破産の予感)

 

これからもたくさん、みなさんの笑顔を見せてください!応援します!!

 

というわけで!トラジャまだまだ勉強中です!

 

あげもこ卍

 

*1:ハマってはいけない、という自戒の念を込めて。

*2:kemio好きな人のこと。私が勝手にそう呼んでいます。笑