2018年終わるね。

12月31日…大晦日ですね!!!
大掃除はやらないし、毎年恒例の行事などもなくごく普通に、いつもの休日のように過ごしてしまっています。(掃除はしろ)
現在はSexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGEを1人で鑑賞しております😂
聡ちゃんが活動休止中のいま、これを見ると涙がでてくる……。一人一人のコメントで特に。はやくセクゾのコンサート行きたいなって気持ちと聡ちゃんゆっくり休んでね、っていう気持ちが入り交じってなんとも言えない。
まぁ聡ちゃんの回復が一番だな!😋

今回はそんなことを述べようとしたのではなく笑、大晦日ですので、2018年を振り返ろうと思い筆をとりました。(ブログでこの表現あってるのか…?)
まぁ自己満の内容ですので、あなたに読んで利益はきっとないでしょう。笑
覚えてる範囲でまいります!

1月❄
成人式がありましたね。中学校の仲間たちにまた会えました。私は昔関わってた人に会うのが苦手で😔というか嫌で😔駅で中学校の同級生とか見ても、気づかれないように顔を背けるし、気づいていないフリをしてしまいます。何故なんでしょうか?これ?だれか心理に詳しい人いたら本当に教えて欲しい!笑
まぁでも成人式でそれをする訳にはいかず…笑
沢山みんなと喋りました。
それで気づいたこと。







中学の時の記憶、ない


です。みなさんは記憶、あるほうですか?私は最近気づいたのですが、過去のほとんどの記憶がありません…!(?)
そりゃ、担任の先生とか、クラスメイトの名前とかは覚えてるんですけど、
「あの時○○と○○があれやってさぁ!××先生にめっちゃ怒られたよなぁ!!!懐かし!」
とかいう同窓会でよくある会話ができませんでした。笑 まぁしなくていいんだけど。笑
記憶どこいった?って思った1月でした。

2月🍫
2月は試験に追われてました。実技試験に向けて毎日練習してたし、指導案を何個も徹夜で鬼のように書いてたな。頑張ってたわ、2月の自分は。褒めてあげたい😭後半はもう春休みだったけど、バイト以外何してたか覚えてない。。
セクゾのrepaintingの当落は2月だったな🤔🥀

3月🐝
こちらも春休み真っ只中でございます。でも外部演奏会だったり追いコンだったりと、思い出はたくさんです😊クラスコンサートに向けて定期的に同期と会ってたし、イベントもたくさんあったので充実していました。
でも、ケンティーの誕生日にはなんかしたかな??Twitterでおめでとうって言っただけでなにもしてないかも😛

4月🌸
新歓シーズンです!!毎年恒例のお花見!!
私は初対面の人と話すのが苦手です。それ故にこの時期はめっちゃ地獄!!!!分かるでしょう?笑
やだなぁ、でもサークルのみんなと過ごす時間が長いのは嬉しいなぁとか思いながら過ごしてました。そしたら1年生全然入らなくてwww
もっと真剣に勧誘すべきでした。笑
そして好きな人とデートしたのも4月💕

映画見に行って、そのあと飲み行って。
しかし私、ここでも見事なコミュ障っぷりを発揮する……。あちらもあんまりグイグイ来るほうじゃないんですけどね。



無言の時間が!!
長すぎる!!!!



何話そうかな、これ言ったら失礼かな??とかいろいろ頭の中で考えてたら、無情にも2人の間には無言の時間が流れてました。私は2人でいることに対してすごく嬉しくて。また遊びたいなって思ったけど、あちらはどう思ったかな…つまんねぇ奴、って思われたかなぁ!?😱
また遊びましょうね😊って帰ったあとかわいくLINEしたつもりだったけどあまり効果はなかったか…?難しいね恋愛って😑😑

5月🎏
ぼっち授業の春学期でした。もうぼっちが辛くて辛くて……。とくに図工は毎時間逃げ出したい思いでした。
そんな私の寂しい話はどうでもよくって!!
リペ魂!!!ですね???😍
いや〜、私の名義、制作開放席で当たりまして、友達のと合わせて2日間横アリに行けることになったのです。こんな幸せないな〜と思っていったら天井。笑(今考えたら、そりゃそうだよな、制作開放席だもの。)
でもなんていうか、コンサート全体を捉えられたっていうか、客観的に見れたなって思った!
2日目はアリーナ✨ファンサこそ貰えなかったけど、近くで見れて幸せだった。
俺ピは2日間とも勝利くん。生意気なシャンパンボーイ。よく頑張ってました💮👍

6月☔
クラスコンサートがありました。とても楽しかったです。(小並感)
薔薇と白鳥も観劇しました!舞台って生まれて初めてだったかも…?光くんとゆうやがそこで、生で演技してるってのが不思議だったなぁ。とくに髙木さんの演技に心打たれた。迫真の演技だったな。これからも舞台とかドラマとかどんどん出て欲しいなって思った!
あと!TWICEのハイタッチ会にも行った6月😍
ツウィとハイタッチしたのだけれど、本当に美しかった……ちゃんと私の目を見て「ありがとごじゃいます😊」って…。土砂降りの中3時間くらい並んで(記憶違いだったらすみません)、服もびしょびしょでほんと萎えてたんだけど、本人を目の前にしたらそんな鬱な気持ちどっかいった!本当に可愛かった、美しかった😭💕

7月🌞
うーん。7月はあんまり記憶ないな。笑
暑かったくらいかな。笑
わたしの誕生日が7月なんですけど、さっきの好きな人からLINEきた!👏🎉
とても嬉しかったです。

8月⛱
サークルの合宿で見事に潰れる。笑
もう絶対潰れない!と自分に誓いました。
人生初海外に行ったのも8月!韓国へ行きました🇰🇷本場の호떡(ホットク)は本当に美味しかった……✨コスメとかいろいろあるし、なによりなんかハングルが街中に溢れてて(当たり前なんだけど 笑)それが可愛く見えちゃって。笑
とっても楽しかった。今すぐにでもまた韓国行きたい。

9月🏫
教育実習がありました。中学校へ行ったのだけれど。とても大変な毎日でした。
でもやっぱり生徒たちと関わったり教えたりするの楽しいな…!これは天職…。教師として生きていこう😭!!








なぁ〜んてね!!!
一瞬たりとも思いませんでしたよ!!

一緒に行った同期たちは「子供たちかわいい💕」
とか言ってて。本当に思って言ってんのかコイツら??って思ってしまいました。
そういえば私は子ども嫌いだし、末っ子故にずっと可愛がられてお世話される側だったし(←関係あるかな?笑)、教職向いてないなって身をもって実感した3週間でした。先生になる前に気づけてよかったかも😉
いま思い返してみると精神的にもやられてたと思います。夜中になるとなにも悲しくないのに自然と涙が零れてくるし、電車に乗れば吐き気が襲ってきて苦しかったし、生理は全然こないし。とにかくいろいろ辛かった。

まぁ、もう終わったからいっかー😌

そしてそして!
JUMP北海道遠征も9月でした😍
飛行機に乗って、真駒内セキスイハイムアイスアリーナへ。
席は本当にあの会場内で一番遠かった自信あるけど、一番後ろだったからこそでっかくアピールできて、ちびーずにファンサ貰えた😭😭💕
かっこよかったなぁー。けど伊野ちゃんやっぱ好きだなぁって思ったコンサートでした。

人生初北海道だったもので、キツキツのスケジュールで観光できなかったのがすこし残念だった。私は結構旅がすき。遠征はその地を巡ることができるから、お金はかかるけど好きなのかも😚これからもいろんなとこ行ってみたいなー✈️💨

10月🎃
実習の反動で、めっちゃ遊んだ。笑
まず、TWICEのコンサートへいく!!
名古屋まで1人で!!!!笑
早朝に東京駅へ行き、バスで。なかなか楽しかったよ!1人で寂しかった部分もあるけど、グッズ並んでる時に同い年の一人参戦の男の子が話しかけてくれて。開演までずっと喋ってた笑
名前も聞いてないし、顔も思い出せないし(ごめんなさい!笑)、誰だったんだろ…?って感じだけど、見知らぬ人と仲良くなれるってのもオタ活の良いとこだよね!😚

TWICEは予想通り、めっちゃ可愛くて…😭💕
また行きたいと思って3月のチケットもぎ取りました😏😏

ディズニーに行って、飛行機で広島のおばあちゃん家に行って、富士急にも行って…✨
実習のこと忘れるくらい、楽しい1ヶ月だったな!

11月🍁
11月はなんでしょう…
とくに思い出はありません。
でも就活セミナーとか行って、やばいな私もはやく準備しなきゃって思い始めた頃ですね。
頑張らなきゃなー。

12月🎄
街は色めきたつ季節ですね😘
非リアの私には辛い季節でもあります。笑

でも!!
めっちゃ楽しかったな12月!
まずJUMPのドームツアーで京セラドームへ🐙
光くんの誕生日だった。メンバーの誕生日の公演に入るのは初めてで、みんな幸せな気持ちになれて素晴らしいなって思った!🍰席もなかなか近くて!(メンステ角度0°って感じで良く見えない部分もあったけど)楽しかった😍

そして友達とディズニー行って、ニセコイみて、みせコドみて…(←!??)
JUMP、セクゾはじめ、ケンティー大好き😭💕ってなった年末でしたね。(なぜ??笑)
クリスマス当日はバイト。23、24、25日連勤😭まぁこれがケーキ屋の宿命。
でも夜中にさっきも出てきた好きな人と遊べたし、みんなのお家に行くこともできた😜😜

楽しい2018年締めくくりでした!


さぁここまでつらつらと書いてきましたが、まぁ長い。笑
実習でも言われました。







話が長い


ってね。笑
もっと語彙力をつけて、短くてもみんなに分かるような文章を書けるように、2019年は頑張りたいと思います。笑
それと好きな人と進展したい😭💕笑



2019年もたのしく頑張ろう〜😚💕

紅白、スーパーふまけんタイムあったね💜💙
最高でした😚


2018年もありがとうございました!

拙い文章でしたがここまで読んでくれた方がいたら、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️🌹✨